人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡国際トライアスロン

ライフセーバーの方たちにくっついて佐渡国際トライアスロンのスイムのガードに行ってきました 噂には聞いていましたがほんと長いです 距離が 見たのはスイムのコースだけですが沖のブイが良く見えません 逆に沖から見るとこんな感じ
佐渡国際トライアスロン_f0182238_1831990.jpg
小さく写っている三角ブイがほぼ中間
 三角形のコースでAコース3.8km Bコース2km みなさんよく泳ぎました 1600人くらいいて途中棄権者は僅か8名 すごいです

 スタートはみなさんわりとのんびり
佐渡国際トライアスロン_f0182238_1851833.jpg
朝6時スタートなのでまだ日差しはかなり斜めです 
今回ジェットで回る予定だったのですが前の日に砂利を吸い込んで故障させてしまったので今回は急遽ラバーボートでガードになりました 
パートナーの「シンガさん」
佐渡国際トライアスロン_f0182238_18382624.jpg
役目は途中棄権者のピックアップですが8名しか棄権者が出なかったので1名だけのピックアップで済みました あとの仕事は応援と水分の補給係です 

最後の選手が泳ぎ終わるときには水上スタッフが全員ゴール廻りに集結
佐渡国際トライアスロン_f0182238_18431863.jpg
そしてスイムの最終ゴール
佐渡国際トライアスロン_f0182238_18442833.jpg
この選手スイムの規定時間残り1分30秒でのゴールでした


佐渡国際トライアスロン_f0182238_18455697.jpg
こんな娘さんたちもレスキューボードで伴走してくれてました
佐渡国際トライアスロン_f0182238_18472657.jpg
今回のメインスタッフ 逞しいです! 
来年は皆さんもガードで参加してみませんか? 
このレース実際に見るとかなり迫力有りますよ

帰る途中の写真
佐渡国際トライアスロン_f0182238_18492216.jpg
2時ころです
まだまだゴールは先です
   頑張ってくださいと 
こころの中で思い佐渡を後にしました
佐渡国際トライアスロン_f0182238_18512846.jpg

by go_surfdaigo | 2010-09-06 18:57 | お話  

<< シークレット JOC2010 >>