人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾サーフ

今回は台湾でもあまり開発のされていない東台湾へ 
ON'Sの石井さんにお願いして無理矢理ついて行ってきました
出発が2月2日なのにチケットが取れたのが1月26日  バタバタでした
今回は羽田から
台湾サーフ_f0182238_11583929.jpg

新しくなってからは初羽田 朝が早いので「EDO MARKET PLACE」は開店前
台湾サーフ_f0182238_1222457.jpg
楽しみにしていたのでチョット残念
飛行機はエバー&ユニ 搭乗もスムーズに行き飛び立って食事をして間もなく乗り継ぎの台北へ到着 台北での乗り継ぎも割とスムーズ
台湾サーフ_f0182238_1275066.jpg
久しぶりにタラップで飛行機に乗り込みました 国際線も国内線も思っていたより込んでいましたね 機上から撮った写真に偶然今回のメインポイント「金樽」が写ってました
台湾サーフ_f0182238_12132553.jpg

ガイドのトニーにピックアップしてもらいそのまま台東の町へ
台湾サーフ_f0182238_12155473.jpg

今回このトニーとアシスタントのポンピが滞在中のすべての面倒を見てくれます 宿、車、SUPボード、観光、食事そしてなんと飲みたい時にキンキンに冷えたビールをいつでも用意してくれます 
台東の町に入ってすぐにウェルカムビール&包子
台湾サーフ_f0182238_12204288.jpg
うめ〜 の一言です
何でも旧正月の締めくくりの期間になるらしく色々な催事が有るらしく トニーに「あなたたちは運がいいですね!」と言われました 
台湾サーフ_f0182238_12245896.jpg
これは行灯フェスティバルとでも言うのかな? 見物のあとはいよいよ晩飯へ 有名な「臭豆腐」&「ニュウロウ麺」 「臭豆腐」のお店はお持ち帰りだけなので隣の麺屋へ出前!
台湾サーフ_f0182238_12413937.jpg
 
台湾サーフ_f0182238_12422591.jpg
行列が出来るほどの人気店です
台湾サーフ_f0182238_15543490.jpg
麺&おつまみ美味しく頂きました


これで終わりかと思ったら今度は「ニュウロウ飯」
台湾サーフ_f0182238_12435858.jpg

台湾では1軒でガッツリ行くのでは無く何軒もハシゴして楽しむようです 恐るべし台湾食文化!

2日目以降のサーフリポートはまた後日!

by go_surfdaigo | 2012-02-19 12:47 | お話  

<< 台湾サーフ 続き 台湾グルメ >>