「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お話( 109 )

 

お久しぶりです

一年ちょっと放置になっていたこのブログまた再開します!
主に商品ネタになると思いますがよろしくお願いします
特にお買い得情報を一生懸命アップしますのでお見逃しなく!

[PR]

by go_surfdaigo | 2015-03-10 14:49 | お話  

署名活動!

糸魚川百川ポイントのテトラ投入による景観破壊やサーフポイント消滅また潮流の変化による海水浴場の危険防止が趣旨の署名活動です 8月20日までに世話人に送りますのでその前に皆さん署名をお願いします! また署名を集められる方には用紙をお渡ししますのでより沢山の方の賛同を得られたらと思います!

内容や署名用紙は下記アドレスを参考にして下さい!

http://www.surfrider.jp/news/files/百川海岸を守ろう-・署名.8月締め切りdoc.pdf

[PR]

by go_surfdaigo | 2013-08-08 15:07 | お話  

懐かしいムービー!

いい時代でしたね!

アメリカに憧れていたあの頃!  そんな感じ!

供給元はフェイスブックでお友達になった群馬は水上の温泉宿の親父「森谷」さんです!



[PR]

by go_surfdaigo | 2013-02-21 16:49 | お話  

あけましておめでとうございます!

f0182238_18423294.jpg

今年もよろしくお願いします!
2日から皆様のご来店をお待ちして営業いたします!

[PR]

by go_surfdaigo | 2013-01-01 18:45 | お話  

FBではチョット前に!

こんなのどうでしょ!PUKASのカビアンカのボードも!

[PR]

by go_surfdaigo | 2012-11-30 18:12 | お話  

ビーチクリーン

NSA新潟2区主催のビーチクリーンが行われます

f0182238_18324574.jpg


9月2日 9時に大湊駐車場に集合です ゴミ袋は主催者が用意します 皆さん参加よろしく!

[PR]

by go_surfdaigo | 2012-08-30 18:34 | お話  

台湾サーフ 続きの続き

3日目の朝食はクラブハウスの隣の自然食屋さん パンもここで焼いています
f0182238_18485259.jpg
フルーツ、卵、パン&豆乳 搾りたての豆乳で味付けは無しです 
f0182238_18502067.jpg


この日はこの辺りのメインポイント「東河」へ 土曜日と言う事もありローカルさんたちが結構居ました
f0182238_18474070.jpg

河口のポイントでメインのピークにはローカルのサーファーが入っていたのでちょと外して入りました と言ってもなんかこの日は体調が今一で朝の1Rはサボってみんなのを見学していました
そんな中でのこの一枚
f0182238_1856653.jpg
石井さんのチューブ  陸で見ていてもこのライディングは迫力有りました 
このあと風が強くなって来たのでトニーのアイディアでリバーSUPをする事に とは言ってもここは河口のポイントなのでその川を上るだけ お手軽! 200mも上ると景色がガラッと変わり何キロも上って来たような景色に
f0182238_1923599.jpg

台東のエリアは海から山までの距離が数kmしか無いのでSUPなら色々遊べますね 川で遊んでいるとトニーが気の利いた差し入れ「台湾ビール」!
f0182238_1993833.jpg
このロケーションの中で飲むビール最高です でももしかしたら体調がイマイチなのは飲み過ぎでは・・・だって台湾に来てから飲み物の9割はビールですから(^o^)/□ リバーSUPを終えて駐車場へ戻ると包子&ビール これまた最高にうまい あまりにうますぎて写真が有りませんm(_ _)m
風が止みそうにないのでポイント移動  ハーバーポイントをチェック 確かに風は当たってないけどサイズが・・・ヒザ  もう少し南のポイント(名前を忘れた)もチェックしたけどやっぱり風が強くて断念 昨日のレフトのポイントまで行く事に 
着いてチェックするとサイズは前の日より少し小さいけど風をかわしているので当然ここでもう1R
f0182238_1939384.jpg

ここでガッキーがスーサイドボーイの名を頂く事に
f0182238_19284945.jpg
 なんと彼は岩の5mくらいの手前でテイクオフし当然のごとく岩に打ち上げられ岩の上を転がり回ってました 死にたいのかなガッキーは! でも岩が丸かったのとボードが「OZO」のソフトタイプだったので身体もボードも無傷!それも1回でなく彼は2回打ち上げられてました
ちょうど海から上がって着替えているとだんだん人が集まって来て「何事?」なんて思っていたら 漁船が入港 ここは漁港なので魚を買いに人が集まって来たらしい 獲れた魚はカツオやシイラ
f0182238_19331826.jpg
結構な数上がってました こんなに魚居るんだったら次回は竿も持ってこないとだな!
帰りしなにこのポイントの町で「ジンジャーダック鍋」の夕食 
f0182238_19355662.jpg
味は割と淡白な味付けですがとにかく身体があったまる 海上がりにはいい一品です 
宿に帰り着くとトニーが「今日は土曜日なのでこの辺りのサーファーやミュージシャンやアーティストが集まるイベントが有るから行こう」と誘ってくれたけど成毛さんたちとオレは遠慮させてもらい石井さんとガッキーの二人が参加 なかなか盛り上がるいいイベントだったようです ガッキーはビキニねーちゃんと仲良くなったとの事で翌日は二日酔いでした

そしてこの話はまたつづくのである
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-03-02 19:43 | お話  

途中ですが!

台湾サーフのリポートの途中ですが その台湾から絵葉書が届きました! 帰る日の昼食の時ポンピに言われ住所だけ書いて来た絵葉書です 
f0182238_20124745.jpg

そこに書いてある内容はとても心温まる嬉しい内容でした 
ありがとうPompiさん

今回この素晴らしい人たちと出会う事が出来とても嬉しく思っています
そしてその機会を与えてくれた石井さんに感謝してますm(_ _)m

やっぱり旅に出るって良いですね(^ ^)v
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-02-24 20:17 | お話  

台湾サーフ 続き

前回は1日目しか書けなかった これからがサーフの始まりです
2日目の朝は宿での朝食
f0182238_1611855.jpg
 パンと卵、ベーコン、コーヒーのシンプルな朝飯 エイサイ&大谷渡り?がおかずに!台湾では鰹節&マヨネーズのコンビがよく使われます 

トニーのクラブハウスにて借りるSUPを積み込み宿の目の前のポイントをチェック
f0182238_1641430.jpg
f0182238_1651831.jpg
1発目と言う事で金樽のメインのポイントでやる事に決定 漁港の外側にあるポイントで波はチョットたるめのブレイクサイズはアタマくらい有るけど乗りやすいブレイク 
f0182238_16839100.jpg
玉石、岩&砂の入り交じっているポイントでピークが2、3カ所有るけど分かりやすいブレイクのポイントだったな
昼飯までここでやって午後からは他のポイントをチェック ちょっと北風が強くなってきてどのポイントもイマイチ 風がなければどこも良さそう ほんとポイントはいくらでも有る 少し走るけど南向きのポイントで北風をかわすポイントが有るというので足をのばしてみる事に 
といっても30分くらい走るだけ 
サイズはムネくらいだけどキレイにブレイクしているのでここでもう1R
f0182238_16434113.jpg
ここは岩棚に沿ってブレイクするリーフのポイント この日は小さかったけどポンピの話ではアタマ半からダブルくらいまではいけるそう それでもゲティングはイージーとのこと サイズの有る時にやってみたいポイントだね 
f0182238_16484040.jpg
 この日は1日遅れでツアーに参加する「ガッキー」またの名を「スーサイドボーイ」を迎えに台東空港に行かなくてはならないのとこれからの事を考え余力を残して早めに切り上げ台東市内へ

そして3日目へ続く
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-02-21 12:00 | お話  

台湾サーフ

今回は台湾でもあまり開発のされていない東台湾へ 
ON'Sの石井さんにお願いして無理矢理ついて行ってきました
出発が2月2日なのにチケットが取れたのが1月26日  バタバタでした
今回は羽田から
f0182238_11583929.jpg

新しくなってからは初羽田 朝が早いので「EDO MARKET PLACE」は開店前
f0182238_1222457.jpg
楽しみにしていたのでチョット残念
飛行機はエバー&ユニ 搭乗もスムーズに行き飛び立って食事をして間もなく乗り継ぎの台北へ到着 台北での乗り継ぎも割とスムーズ
f0182238_1275066.jpg
久しぶりにタラップで飛行機に乗り込みました 国際線も国内線も思っていたより込んでいましたね 機上から撮った写真に偶然今回のメインポイント「金樽」が写ってました
f0182238_12132553.jpg

ガイドのトニーにピックアップしてもらいそのまま台東の町へ
f0182238_12155473.jpg

今回このトニーとアシスタントのポンピが滞在中のすべての面倒を見てくれます 宿、車、SUPボード、観光、食事そしてなんと飲みたい時にキンキンに冷えたビールをいつでも用意してくれます 
台東の町に入ってすぐにウェルカムビール&包子
f0182238_12204288.jpg
うめ〜 の一言です
何でも旧正月の締めくくりの期間になるらしく色々な催事が有るらしく トニーに「あなたたちは運がいいですね!」と言われました 
f0182238_12245896.jpg
これは行灯フェスティバルとでも言うのかな? 見物のあとはいよいよ晩飯へ 有名な「臭豆腐」&「ニュウロウ麺」 「臭豆腐」のお店はお持ち帰りだけなので隣の麺屋へ出前!
f0182238_12413937.jpg
 
f0182238_12422591.jpg
行列が出来るほどの人気店です
f0182238_15543490.jpg
麺&おつまみ美味しく頂きました


これで終わりかと思ったら今度は「ニュウロウ飯」
f0182238_12435858.jpg

台湾では1軒でガッツリ行くのでは無く何軒もハシゴして楽しむようです 恐るべし台湾食文化!

2日目以降のサーフリポートはまた後日!
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-02-19 12:47 | お話