カテゴリ:おいしいもの!( 23 )

 

セール!(在庫整理です^^; )

4ingのビーチクルーザー(チャリンコです)
f0182238_17301455.jpg
TYPE-SDシリーズ
近代的な街とビーチリゾートの解放感が溶け込んだメキシコ国境に接する大都市の「サンディエゴ」。カルフォルニアのサーフカルチャーを語る街。家から飛び出し、風を感じ、見なれた景色をゆっくりクルーズしながら、まだ見ぬ波へ気持ちをはやらせる。。タウンでも乗りやすく、都会的アレンジされた「ビーチとタウンを交互する」4ING "SD"クルーザー。
FRAME : ORIJINAL HI-TENSTEEL
TIRE  : 26×15
BRAKE : F / V-BRAKER / COASTER
WIGHT : 16kg
COLOR : MINT

定価¥31500→¥21000 
[PR]

by go_surfdaigo | 2013-03-03 17:32 | おいしいもの!  

青海川でSUP

SUPのメーカーSTARBOARDの営業の大石くんが来てくれたので一漕ぎ!
 柏崎の絶景を味わってもらいました
f0182238_5313257.jpg
まえから「やってみたい」と言ってくれていたシーカヤック&福浦八景のスペシャリスト「小竹屋 鯨泉トチボリくん」にも声を掛け御一緒に!
f0182238_5344553.jpg
さすが漕ぎなれてますね
 スイスイです!
 ここも絶景でしょ!

ここでサプライズ!
 トチボリくんがお友達の「山八 タカミナさん」にも声を掛けてくれて「ギリーケトル」なるもので「オイルフォンデュ」を!
 このタカミナさんは薪ストーブの販売やその薪つくり用の鉈や斧をプロデュース、販売しているとのこと!
もちろんこの「ギリーケトル」なるものも取り扱っております
f0182238_5415788.jpg
左の筒の様なものに水を入れてお湯を沸かせるしその上に鍋などを乗せて煮炊きも出来ます
 ここで驚いたのがその燃料!なんと松ボックリなんですよ!この辺りだったら簡単に拾えますよね!   これが火付きが良くて火力も結構有るんですよ
そしてこの写真にはもう一つ気になる物が!
 右側 ラグの上の小刀!
これも「タカミナさん 山八」の商品なんですが鋼で作った小刀です
 レザーのケースも付いているとの事! だめだよね こういう物を見せては!
  欲しい!
   男心をくすぐられます! 

食材はこんな感じで串に刺しておけばOK!
f0182238_5464578.jpg

調理中!
f0182238_5474859.jpg
素揚げという感じですかね オリーブオイルなのでしつこさなどは全くナシ!
 お好みのソースを付けて頂きました! かなりうまい(^^)です 
この「ギリーケトル」準備片付けは簡単だしまわりも汚さない
 1.5㍑位の水なら2〜3分で沸きます 使えますね! 

食した後は当然「タカミナさん」にも漕いでもらいました!
f0182238_55947.jpg
こっちがつまんないくらいスイスイと漕いでました(>_<) そして「これい〜ね」と気に入ってもらえました ほんとにSUPどなたにもお手軽に楽しんでいただけます!

この福浦の景観を楽しまないのは勿体無いですよ!(^^)

こんなコースも企画しますので皆さんお気軽にご連絡下さい
お待ちしておりますm(__)m

gosurfdaigo@hotmail.com
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-06-08 06:13 | おいしいもの!  

台湾グルメ

下のアドレスで今回 食した物が見れます 各お店の名前もコメント欄に書いてもらってあるので台湾に行く機会があったら試してみてください
f0182238_521291.jpg


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.295198550535285.90072.100001354275182&type=1&l=4517f714ab
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-02-10 05:02 | おいしいもの!  

出来るやつです

今年も銚子の白土プロより届きました
f0182238_10421190.jpg

今回はワガママ言ってしまいました 普通こういうものは相手の好意で頂いているものなんですが、あつかましくリクエストしてしまいました
 「ヤマサ 昆布ポン酢ジュレ」 
今流行りの昆布ポン酢のジュレタイプ!サラダにフライに等々使い道はたくさんある優れもの!使用時のビジュアル的にも白土プロと同じくいけてます!その他にも「ヤマサ 鮮度の一滴 特選醤油」まで入ってました こちらは特殊なパックで冷蔵庫に入れなくても70日間も鮮度を保ってくれます みなさん醤油は是非「ヤマサ」をお買い上げ下さい
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-12-30 10:52 | おいしいもの!  

今年最後の!

F+ 入荷 今回は数が少ないのでみんなにあげれないかもです(T_T)
f0182238_1934970.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2011-12-09 19:34 | おいしいもの!  

メロー

今更ですが・・・
メロー・イエローが少し前他のいくつかの商品と復活しましたよね。
f0182238_19451178.jpg
この前自販機の前で懐かしかったのでその缶をボーッと見ていたらサーファーのイラストが書いてあり「ゆったりとしたひとときを楽しみたい人の・・・」などと書いてありました
f0182238_19444783.jpg
 サーフィンて癒しのスポーツの印象があるんですね 昔の缶にも有ったのかな?      30年くらい前にオープンしたとき「メローイエロー」という名前だったサーフショップがありましたよね?  そのお店主催のサーフフィルムの上映会を長岡に観に行った覚えがあります 「FREE RIDE」だったかな?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-14 19:45 | おいしいもの!  

STARBOARD INFLATABLE SUP ASTRO

川で使ってみました! 
f0182238_14343849.jpg
前からチェックしていたポイントにジョンくんとテストライド 水の量が少なく思う様には行かなかった(T_T)  でも帰りの車の中でジョンくんと話してたら色んなアイデアが出て来て今度それを試しに行こうと思ってます
ボードについては水量が少なく何回も岩やテトラに乗り上げましたが何の問題も有りません 準備と収納も一緒にやったジョンくんが「こんなに簡単なんですか!」と驚くほど簡単です もう何本か欲しいですね!この辺りから河口まで下って行ってみたいです ジョンくんが着ているのはO'NEILLの「BOOST LIGHT DRY SUITS」です これについてはまた後程詳しく書きます
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-05 14:35 | おいしいもの!  

Facebook

最近この辺りでも爆発的に利用者が増えてます 商工会では「活用セミナー」まで開催 「ソーシャルネットワーク」という映画にもなってます 皆さんも始めてみませんか?「Facebook」 GO SURF! DAIGOのFacebookページも有りますので良かったらチェックしてみて下さい
下のアドレスから誰でもアクセス出来ますよ
http://www.facebook.com/DAIGOSURF

こういうのは好き嫌いが有ると思いますがなかなか使える「SNS」ですよ

ちなみにこのブログにも下の方にFacebookの「Like」ボタンが有ります お気付きでした?良かったらこちらもポチっとお願いします 日本のFacebookだと「いいね!」になってます
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-04 18:05 | おいしいもの!  

サバと坊主

今日は波は無かったけど魚がわいてました! S.U.Pで出たものの2回ヒットして2回ともバラし(T_T)
ふてくされて陸に上がったら「おおつかたかひさ」くんが「ちょっとオレにやらせろ」と言うのでちょっとムッとしたけど怖かったので竿を貸しました どうせつれないんだろうな なんて思っていたら手に何かぶら下げて満面の笑みで帰って来るではないですか! ナント サバを釣って来ました その得意そうで満面の笑みがこれ
f0182238_18163317.jpg
釣って来たサバを「下ろすのが面倒だからお前持って行けや」と優しく「モロくん」に押し付けてました さすが心が広いですね┐( ̄ー ̄)┌

明日は「おおつかたかひさ」くんに脅されないですむ様にオレも頑張って魚釣ります!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-10-22 18:20 | おいしいもの!  

流石です 池谷 薫

今朝は波がイマイチだったのでライフガードのカオルくんとS.U.PSURF
f0182238_1110551.jpg
最初は手こずっていたようですが一時間もしないうちにちゃんとテイクオフして波に乗ってました
f0182238_11134548.jpg
こうやって写真で見ると結構サイズ有りますね
f0182238_11203094.jpg
慣れてきたらパドルを上手く使ってカットバックも
f0182238_11144370.jpg
パドリングのフォームもきれいです
f0182238_11161214.jpg


波乗りもかなりの腕前のカオルくんも先日の福島さんと同じに「波乗り始めた頃に戻った様な気持ちになってとってもくやしいけど楽しい」と言ってました カオルくんもガッツリS.U.Pにハマりましたね(^ ^ )v

来年は一緒にマカハにトライしたいね!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-05-05 11:23 | おいしいもの!