<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

O'NEILL CAMPAIGN

f0182238_16513532.jpg

O'NEILL のキャンペーンです 大切なドライ&ウェットスーツを長持ちさせるためにはメンテナンスをしっかりとしておく事が大切です 今回のキャンペーンではドライ&ウェットスーツのダメージを検査してくれて送り返す運送料が無料です うちの店からだと1500円〜2000円くらい送料が掛かりますがそれだけでドライ&ウェットスーツを検査してくれます もし修理が必要になった場合はまず見積もりを出してくれるのでどれくらいの費用で直せるのかあらかじめ判って経済的にも安心です 是非ご利用ください

そしてこちら
f0182238_170873.jpg
今年もO'NEILLのBOARD SHORTSは最高です 実際にはいた感じは去年のよりさらに良くなっている感じがします
伸び、軽さ、撥水性どれもスゴイですよ!

個人的にはJORDY FREAKの方が好きですね
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-30 17:06 | 情報  

プチ スクール

月曜日千葉でスクールをやって来ました 生徒さんはサンライズのローカル ツヨシの義弟 リュウスケくんとそのお友達
f0182238_675999.jpg

この日のサンライズは気温は高いんだけど水がすごく冷たかった でも波はコシくらいのウネリのキレイなブレイク スクールにはベストサイズ 一般サーファーにはチョット物足りない?
朝一ズッチョさんと一緒にやったけど現役を引退したとはいえいまだにバッチンバッチン当ててました 
   流石です!

まずはビーチでポイントの観察や基本動作の確認
f0182238_6122858.jpg

海の中で
f0182238_6172820.jpg

いきなりテイクオフ
(水温が低すぎてカメラがくもっちゃってますm(_ _)m)
f0182238_6183250.jpg

f0182238_6182090.jpg

隣ではオレの「永遠のサーフスター」ノリヒコさんもスクール中
f0182238_6232851.jpg

スクールが終わってからノリヒコさんにイロイロアドバイスをして頂きました
ありがとうございます!

この3人ランチのあと暗くなるまで波乗りしていたそうです
    エライ!

オレは番長イノウエくんと九ドラヘ行って初「おらが丼」
f0182238_6275666.jpg

(まだ写真がボケてる 故障かな?)
太東のポイントが一望
f0182238_6294466.jpg

景色は良いし「おらが丼」もボリュームもあっておいしいしお薦めポイントですね
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-30 06:32 | お話  

やっぱりスゴイとのこと

何日か前にブログでかいたレディースプロロングボーダーの話の続き

CHPでシンゴさんに聞いて来ました
簡単に言うと「やっぱりスゴイ」です
市朗さんも認めていたとの事 
彼女と市朗さんがボードの話をしているのを脇で聞いていたシンゴさんは
「次元が違い過ぎて二人の会話を良く理解出来なかった」
とのこと

一緒にサーフィンして市朗さんに見てもらって話をしてボード削ってもらえるなんて最高に羨ましすぎです
f0182238_19322135.jpg

http://blog.goo.ne.jp/juliichigo/e/b4870f271b58b21f74f7d49c896c0e97
是非彼女のブログも見て下さい

割鞘 ジュリ 17歳 スゴすぎます!
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-29 19:38 | お話  

2010 サーフミート

今年のサーフミートも無事に終了しました 波は数は少ないけどセットでハラムネ 時間帯によってはかなりいいブレイク 参加選手がちょっと少なめだったけどかなり盛り上がってました
f0182238_6175458.jpg

GLARE KZOは朝からBEERでアゴは外しっぱなしで凄く楽しそうでした
f0182238_6202224.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-29 06:20 | お話  

ジュニアサーフィンスクール

こんなのやります
   自分や近所のお子様に
      参加呼びかけお願いします
f0182238_19225638.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-23 19:23 | 情報  

双葉

19、20日に福島県 双葉町の双葉ライフセービングクラブの研修会に参加、お手伝い&邪魔をしに行って来ました このクラブは双葉快水浴場(誤字では有りません)でシーズン中はガードをしているクラブで地元のサーファーがメインで運営しているという珍しいクラブです 参加者も全日本クラスの人がたくさん居てサーフィンのレベルは物凄く高いです そんな海のエキスパートがやっているので最近では死亡水難は0です
f0182238_17594783.jpg
中央のカンノさんは日赤のインストラクターで地震直後の一回目の鯨波のジュニアキャンプの時、子供達のためにOC6を双葉から柏崎まで持って来てくれた人です
f0182238_1815412.jpg
日本海と違いこんな波の中で実技講習です
f0182238_184343.jpg
こっちを向いているのが前田さん このクラブの主宰者です 前田さんの計らいで2泊も無銭宿泊させてもらった「マリンハウスふたば」
f0182238_18151334.jpg
ATOXの斉藤さん桑原さんありがとうございましたm(_ _)m 双葉海浜公園の中にありログハウスの有るキャンプ場もあり施設は充実しています サーフポイントも近いのでサーフキャンプしたいですね http://www.town.futaba.fukushima.jp/gaido/m_kaihin.htm チェック!

ローカルの方達とのサーフィン&飲みセッション 講習会や無駄話充実した2日間でした
オーシャン・セーフティー・サービスの加藤さんとも再会、お話出来てほんと良かったです
時間があったらオレもガード入りますのでその時はまたよろしくお願いします
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-21 18:23 | 情報  

コシ

f0182238_8121335.jpg

雨ですがコシくらいのいい波です

残念ながら柏崎では無く双葉ですが
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-19 08:12  

少量です

話題のアイテム POWER BALANCEのペンダントがやっと入荷しました 
f0182238_16554045.jpg
凄く少量なので早い者勝ちですよ お値段は税込み5040円です
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-18 16:56 | 商品ネタ  

気になる

最近レディースのロングボーダーのブログを良くチェックします
それは若いのになかなか文章がシッカリしていて長い文が多いんだけど読んでいてあきないんですよ
それに波乗りも上手いらしい
 2009のグランドチャンプ
 まだ若いのに・・・

最近ショートにも良く乗っているらしくこれまた上手い

だけではここに書く事ではないのだけど その乗っているショートがズッチョのらしい ボードがCHPでウェットがオニール この組み合わせって・・・

来週千葉に行くのでCHPでもっと詳しい話を聞いて来ます
f0182238_18395177.jpg

その方のブログに載ってた写真 勝手に使わせてもらいました スミマセン

その方のブログのアドレスです チェックしてみて下さい
http://blog.goo.ne.jp/juliichigo
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-17 18:48 | お話  

アウトリガーカヌー

今日は子供達のアウトリガーカヌーのイベントのお手伝いに行って来ました 石地から鯨波までリレー形式で25kmを漕ぐというイベントです
f0182238_18235195.jpg
原発の沖も通過
f0182238_18242682.jpg
みんな無事に目的地の鯨波に到着しました
f0182238_18252444.jpg
クタクタに疲れていたけどみんな良い顔していました
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-06-12 18:26 | お話