「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今週末はファミリーカップ

夏の恒例イベント

 CHPファミリーカップ
 
昨年は9月開催で結構調子良かったけど今年はまたこの暑い時期8月に逆戻り
 今年は8月1日の開催です
      猛暑 
そんな話題ばかりの今年千葉エリアも近年まれに見る「波不足」
湘南の方がまだまし?なくらい(T_T)

 波予想をチェックしても
f0182238_672635.jpg
こんな感じで波は期待で来ません

まぁ今回は「いちご」を見れれば良いか
 あとは酒だな 

そんなもんでしょ?

とりあえず行って来ます~~~\(^ ^  )
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-30 06:16 | 情報  

またまたO'NEILL

キャンペーン第二弾 ドライスーツキャンペーン

詳しくはまた後程
f0182238_6344616.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-29 06:35 | 商品ネタ  

SURF TRIP JOURNAL #63

アマゾンポロロッカの波乗り 以前日産エクストレイルのCMでも使われたンですが今回O'NEILLのライダー田中 イズキが一週間かけて挑んできました その記事はSURF TRIP JOURNAL #63にも掲載されていますがなんと かの国営放送でも取り上げ放映されます時間は7月31日8:00pm〜総合テレビの「ワンダー×ワンダー」という番組です ぜひチェックして下さい
f0182238_16434129.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-28 16:44 | 情報  

今度はうちの!

先週の日曜日にうちの店で初のジュニアスクールを開催しました 参加者にはジュニア?という方もいらっしゃいましたが「娘と一緒に」と言う事で参加して頂きました
f0182238_16511545.jpg
まずは海に着いたら時の事から始まりボードの説明
f0182238_16521837.jpg
ワックスの塗り方


これから実技
まずは砂の上で
f0182238_16532222.jpg
パドリング
f0182238_16535558.jpg
テイクオフ

海に入って
パドル
f0182238_16552833.jpg
みんな一生懸命やってます

ウネリが小さかったのでスタッフが後ろから押して
  テイクオフの練習
f0182238_16575414.jpg
f0182238_16572539.jpg
f0182238_16564195.jpg

こんなウネリでも乗れちゃってます
  そ〜でもない人もいたかな?

乗れても乗れなくてもみんな楽しそうにしていました

このスクールでは波乗りが上手くなる事を目指しているのでは無く海で楽しく遊ぶ事を一番にと思っていますのでみなさんもお気軽に参加して下さい

8月8日に2回目がありますので是非参加してみてはいかがですか?
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-27 17:07 | 情報  

花火大会

昨日は柏崎の花火大会でした
f0182238_6194841.jpg
ビールを飲みながら観賞して来ました
 何となく不況のせいか前半は寂しい感じの花火が多かった様に感じました
f0182238_621339.jpg
でも「三尺玉二発同時打上げ」から「尺玉三百連発」「市民一同」はいつもの年よりも良かったかな〜
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-27 06:24 | お話  

贅沢なスクール

先週末chpのジュニアスクールに行って来ました このところの千葉は波に恵まれずサイズはヒザその上南風のため水温がメチャメチャ低い 朝一シーガルで入ったけど足がしびれるくらいでした  でも梅雨明したのでお日様はかんかん照り夏の海 気分は最高でした 子供達にはこれくらいでジャストサイズですしね
f0182238_19152580.jpg
このスクールのスゴイところはもとプロも含めプロサーファーが6人もコーチとして参加しているんです ヒロキにはズッチョさんとオレのサーフスター☆ノリヒコさんが付きっきりでコーチしてくれました
f0182238_19192213.jpg
 一般のサーファーにしてみれば羨ましい事だよね 本人は意識していないけど
波乗りに飽きたキッズや身体が冷えたキッズにはヨッシーが砂遊びのお相手
f0182238_19212873.jpg
羨ましいでしょ
2時間やって2000円 
来年も参加したいですね!
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-21 19:26 | お話  

忙しい3連休でした

この3連休いろいろやりましたがとりあえず昨日の監視 昨日は鯨波海水浴場に監視のアルバイトに行って来ました 朝8時から夕方5時まで 昨日は3連休の最終日と言う事もありそれほど混雑はしていませんでしたがそれでも3000人くらいは来客があった様です 前日には6000人くらいの人出でビーチはパラソルで埋め尽くされていたそうです
f0182238_6232489.jpg
昨日も暑かったけどヤッパリ海は気持ちいいです
f0182238_6253717.jpg
 幸いこの日はレスキューは無く擦傷、切傷の人が4名でした この3連休かなり水難事故が起きてます 海で遊ぶ時はみなさんも気を付けて下さい
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-20 06:28 | お話  

HIT!

今日もいい波でした◎◎◎ ローカルの人の話だとオレが着いた頃から良くなって来たという その上ローカルの人達は波が悪くなっていたのとやり過ぎたので誰もいない! 最高でした ヒザコシ セットムネ メンツルのいいブレイク 後から来たワカもセットのいい波つかまえてました サンドバーがしっかりと決まっている様なのでこれから秋に向かってかよわないと・・・
f0182238_2081993.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-13 20:08 | おいしいもの!  

無事終了しました

2日間のS.U.Pの試乗会たくさんの方から試乗して頂いて楽しさを分って頂きました 今回は残念な事に青海川でのクルージングやS.U.Pサーフィンは出来ませんでしたがボードを漕いで沖に出るただそれだけでもS.U.Pの楽しさを味わって頂けたと思います ウインドサーフィンジャパンの石井さんお疲れ様でした 是非また来年もお願いします 
2日目の写真です
f0182238_18381792.jpg
今日は上越からTKサーフのトオルさんもお客さんを何人か連れて参加してくれました
f0182238_18393272.jpg
石井さんはS.U.Pフィッシング 残念ながらノーフィッシュ
f0182238_18402579.jpg
今日の締めは荒浜ローカル達によるS.U.Pレース
f0182238_18414477.jpg
今日も一日楽しませてもらいました
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-11 18:44 | 未分類  

意外に

今日の試乗会 無事終えました 午前中は雨や風で予定していた青海川でのクルージングは出来ず会場を中央海岸へ移して初めてはみたものの風が強まり面がザワつくバッドコンディション 半ば諦めかけていたところ風も弱まりお日様も顔を出してくれてグッドコンディションへ その頃から人も集まり始め今日だけで約20名のお客様に試乗して頂きました
f0182238_17522160.jpg
小さいお子さんはタンデムで小学生中学年だと一人で乗りました
f0182238_17535036.jpg
お母さんも子供達に負けずに頑張りました
f0182238_17552622.jpg
こんな感じでかなり沖まで出ました
f0182238_17571354.jpg
ライフセーバーの望クン すぐに上達

今日参加して頂きましたお客さん 大変ありがとうございました

明日も予定通り9:30から荒浜海岸で開催しますのでみなさん遊びに来て下さい
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-07-10 18:00 | お話