「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

シーズンイン!

昨日書こうと思っていたお話ですが昨日は波乗しすぎてクタクタになりブログを書くことができませんでした

22日のニュースで「大雪山に初雪」とのこと 
f0182238_15581682.jpg
こんなニュースが聞かれるようになるとこの辺りもシーズンインですね そのおかげ?か昨日は小さいながらも一日中店裏のポイントで波乗できました(^ ^)v それもラインナップしたいい波で!
朝イチはセットでムネくらい、昼頃はハラ、夕方はコシ、というように少しずつサイズダウンしたものの遊べる波でした こんなコンディションの中このポイントを貸切でスクールできた石塚さん親子&今野さんラッキーでしたね! 今店裏は地形がイマイチで大きくなると良くない状態ですがもっと良くなると信じています ともあれやっとシーズンインですね
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-24 16:14 | お話  

STARBOARD試乗会

今日スタンドアップパドルサーフィンのブランドでSTARBOARDの営業の大石さんが来店
早速試乗会となりました
f0182238_1783146.jpg
準備をしている間に波が徐々にサイズアップしてきて
みんな最初は立つだけで精一杯だったのが
f0182238_1710348.jpg
1時間もすると
f0182238_17114769.jpg
波に乗ってました

ボードのポテンシャルを知るために社長親子にタンデムサーフにトライしてもらいました
f0182238_17131658.jpg
そしたら
なんと
f0182238_1714432.jpg
一本目から成功してしまいました

オレもパドルを使わずにサーフィンしてみましたがマニューバーを考えなければ十分乗れると感じました

マルチに使えるこのボードみなさんもいかがですか?

うちの店にも何本かあるので試乗ご希望の方はいつでもご連絡ください  お待ちしてます
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-19 17:20 | 商品ネタ  

便利グッズ!

商品ネタです

どちらの商品も「1台3役」です
まずはマルチスタンド
f0182238_18483125.jpg
サーフボードの台、踏み台&イスとして使えます 
折りたたむと5㎝位になります 
2台1セットで使ったほうがいいです 
カラーは6色
f0182238_18522732.jpg
 1台税込1785円です 家の中でも重宝しそうです

もう1品は
キャリらっくん←変換ミスでは有りません ほんとにこういうネーミングです
f0182238_18542487.jpg
ボードキャリア、ボードの台&ハンガーバー
f0182238_18562191.jpg
カラーは5色 税込3129円です

いかがですか?
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-14 19:00 | 商品ネタ  

9月13日月曜日

秋の営業で明日GLAREのKZOが来店します この冬のおすすめドライスーツのサンプルも持ってきますので興味のある方は夕方お店に来てみてください
f0182238_18154841.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-12 18:16 | 情報  

シークレット

コンパスがタイミングよく通過してくれたのでかねてから気になっていたポイントをチェック
f0182238_1921074.jpg
しかしまだ風の影響が残っていてここは断念 
もう夕方早くしないと日が沈んでしまう 
急いで他のポイントをチェック 
面は荒れているけどブレイクはいい
f0182238_1943872.jpg
サイズはハラムネのレフト 誰もいない!
急いで「ノゾミくん」と入りました 



ものスゴイカレント すぐに右へ流されてハードパドル 
でも波はいい波

頑張ったけど1本乗って上がりました
f0182238_1972921.jpg

このポイントの奥のピーク
  絶対もう一度やりに来ます

今日は時間もないのでこのポイントで諦めて翌朝に期待!

この日は地元の「マサシ」くん達とも合流 サーフセッション
f0182238_19104964.jpg

ここはブレイクもわりとメロウでいい感じに乗れました
f0182238_19121578.jpg

俺達が上がった頃にサイズは落ちてきたけどまとまって
ブレイクも良くなってきました
f0182238_19133440.jpg
ここもまたやりにきたいところです
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-07 09:14 | 情報  

佐渡国際トライアスロン

ライフセーバーの方たちにくっついて佐渡国際トライアスロンのスイムのガードに行ってきました 噂には聞いていましたがほんと長いです 距離が 見たのはスイムのコースだけですが沖のブイが良く見えません 逆に沖から見るとこんな感じ
f0182238_1831990.jpg
小さく写っている三角ブイがほぼ中間
 三角形のコースでAコース3.8km Bコース2km みなさんよく泳ぎました 1600人くらいいて途中棄権者は僅か8名 すごいです

 スタートはみなさんわりとのんびり
f0182238_1851833.jpg
朝6時スタートなのでまだ日差しはかなり斜めです 
今回ジェットで回る予定だったのですが前の日に砂利を吸い込んで故障させてしまったので今回は急遽ラバーボートでガードになりました 
パートナーの「シンガさん」
f0182238_18382624.jpg
役目は途中棄権者のピックアップですが8名しか棄権者が出なかったので1名だけのピックアップで済みました あとの仕事は応援と水分の補給係です 

最後の選手が泳ぎ終わるときには水上スタッフが全員ゴール廻りに集結
f0182238_18431863.jpg
そしてスイムの最終ゴール
f0182238_18442833.jpg
この選手スイムの規定時間残り1分30秒でのゴールでした


f0182238_18455697.jpg
こんな娘さんたちもレスキューボードで伴走してくれてました
f0182238_18472657.jpg
今回のメインスタッフ 逞しいです! 
来年は皆さんもガードで参加してみませんか? 
このレース実際に見るとかなり迫力有りますよ

帰る途中の写真
f0182238_18492216.jpg
2時ころです
まだまだゴールは先です
   頑張ってくださいと 
こころの中で思い佐渡を後にしました
f0182238_18512846.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-06 18:57 | お話  

JOC2010

今年も夏のイベント ジュニア・オーシャン・キャンプが鯨波にて開催されました 
今年はアウト・オブ・チャンジーで参加?しました(ホントはただの見物客)
f0182238_1895755.jpg
今年も元気な子供達がたくさん集まってくれました 
みんなカヌー、ライフセービング、サーフィン、シュノーケリング&ビーチコーミング等のアクティビティーを満喫してくれてました

 中でも今回の“目玉”はこれですね
f0182238_18334533.jpg
f0182238_18332891.jpg
サーフチーム考案の「サーフスライダー」
水の流れる斜面を下りながらテイクオフ
波の無いエリアならではのアクティビティーですね 
上手な子供はシッカリとライディングしてました
マカハのスライダーにも負けないくらいの人気でした

1日目の夜にはプチBBQ&花火大会
これも予想以上に盛り上がりました
f0182238_18443485.jpg
f0182238_18441598.jpg
 「スイカ割」や「遅出しジャンケン負けるが勝ち」有りの内容てんこ盛りのBBQでした
 一年ぶりに再会した「マエケンさん」364日があの一言で埋まりました 「ベンちゃん」もお付き合いありがとうございました しかし お二人の写真を撮り忘れました(T_T)

BBQの準備してくれた片山さん、速水さん、村川さん、犬井さん、神保さん、渡辺さん、清水さん大変ありがとうございました おかげで楽しい時間を過ごすことができました
ギャラがTシャツ一枚で片付けまで手伝ってくれた「おおつかたかひさ」くん
f0182238_18521368.jpg
ありがとうございました またの時はお願いします
「おおつかたかひさ」くんのギャラとして渡した日々波コラボのTシャツ
f0182238_18595956.jpg
会場での限定販売品
みなさんに喜んで買っていただきほぼ完売しました

楽しい時間はほんとにあっという間に過ぎて行き遊びすぎた俺は二日間ブログをアップもできずにいました しかし来年も同じ過ちをしてしまうと思いますが今年以上に来年も楽しく盛り上げていこうと思います 気が早いですけど来年の「夜のBBQ」今から参加者募集します ヨロピク!
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-02 01:06 | お話  

お疲れ様です

もう9月 でも暑いですね! 記録的な暑さ&波の無さ(T_T)  ここ日本海だけでなく太平洋側も近年まれにみる波無し年だそうです この暑さももう暫く続く様なのでみなさん体調管理にはお気をつけください
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-09-01 18:06 | お話