<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

柏崎マラソン

今日は柏崎マラソンです
店の前をフル&ハーフマラソンの選手達が通過していってます
f0182238_958321.jpg

そんな中このマラソンに参加しているオニールのサイコ360をオーダーしてくれた「かねこけいいちくん」が今通過していきました
f0182238_9525741.jpg
すでにかなりヘロヘロです ゼッケンからすると「かねこけいいちくん」はハーフマラソンですかね 

こちら「まついパパ」も通過
f0182238_955069.jpg
こちらはフルマラソンですね 日頃からの鍛錬が出来ているようで余裕を感じました 
「まついパパ」来年は波乗りもお願いしますよ!



あれ 今日はジュニアプログラムの日じゃなかったっけ? 
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-31 09:59 | お話  

今年初!

昨日は6時から5時半まで途中の昼飯休憩以外はず〜〜〜〜っと海に入ってました (^ ^)v
良い波でした

でも寒かったですね〜
一昨日の夕方シーガルで平気だったので昨日の朝は薄いジャージのフルで入って体の芯まで冷えてしまいました
「やっぱり歳だな」と痛感し午後からは早くもドライスーツを着ました
えっもうという感じですよね
f0182238_6254095.jpg
「暑くないの」と思われる方も多々いらっしゃるとは思いますがこれが意外に暑くはないんですよ 

簡単にいうと「寒くない」ですね

8時間も波乗すると肩とか首のまわりの筋肉痛がひどいのですがドライスーツのおかげで今日はかなり楽ですね!これもドライスーツの良いところです 年寄りには助かります!

今年はかなりのお客様にオーダーしていただいてます
試着等のドライスーツも有りますので上に書いてあることが信じられない方は是非来てみてください
その時に着方、脱ぎ方や海の中での注意点も詳しくお話します

オーダーしたくなると思いますよ
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-29 06:35 | 商品ネタ  

波がなくて 残念です!

銚子の白土プロが遊びに来てくれました!後輩のこぅちゃんと2人で
f0182238_16302866.jpg
しかし残念ながら海はフラットすることもないので海生研でイベントをやっていたのでその見学へ行ってその後TEPCOのサービスホールを見学に行ってきました
f0182238_1633175.jpg
少しおなかが空いていたのでサービスホールの喫茶コーナーへ
f0182238_16343217.jpg
白土プロはサンドイッチ、パスタ&ホットケーキを注文 これでいくらだと思います? 答えは一番下に書いておきます

で 翌日 朝から男3人で恋人岬へ
f0182238_1638935.jpg

米山ポイントはこんな感じのフラット
f0182238_1639422.jpg


米山大橋の袂にある新茶屋へお酒を買いに行ったけど名物の女将さんが不在でここも不発

で 

サバサンド
f0182238_16404315.jpg

ここで白土プロが一言

「柏崎は水がうまいっすよね」
f0182238_16454517.jpg

サバサンドについてはノーコメント   まぁいいっか

その後は原酒造の新しくできた酒彩館を見ておみやげのお酒を買い福島に向けて出発していきました
やっぱり波のりがしたいようです

また今度波があるときに来て下さい!


サンドイッチ、パスタ&ホットケーキのお値段は3品で¥730です
安い!

また行こ〜っと
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-24 16:52 | お話  

酒の肴

これが 「O」くんのドライスーツです
f0182238_16254678.jpg



なかなかのモノです

サンプルとして店に置いてあるので是非みなさん見に来てください
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-24 13:05 | 商品ネタ  

来週は!

寒い日が少し続くようです 28日29日あたりには風もおさまりガッツリ波乗できそうです

今週末は・・・

酒でも飲みますか

「おおつかたかひさ」くんのドライスーツを話の肴にして! (^ ^)
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-21 06:29 | 情報  

おっ!

昨日、今日と久しぶりにフラット
 秋の行楽シーズン!良い天気です 
日光などでは紅葉も盛りとか
 ズッチョさんのブログでこんな写真を
f0182238_6213660.jpg
ダイスケさんシェープのボード
6年前にも削ってました 「STINGRAY」 
何でも M.Pが昔削っていたのが思い出に残っていてそれを復刻したとのこと 
オレも乗ったこと有りますが見た目よりも安定性があるし早いです

 ダイスケさんのシェープのボード「スレイブ」に今乗ってますがスペシャルチューンしてくれていてこの板のおかげでものすごく波のり調子がイイです 

そういえば昨日たまたまジョンくんと話をしていてうちにあるこの「STINGRAY」を久しぶりに裏から出して二人で見ていたんです

ほんとに偶然に!
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-20 06:30 | 商品ネタ  

ASP #8

RIP CURL PRO PORTUGAL 2010が今開催中
f0182238_636490.jpg
 夕方からネットLIVEで見れますよ
http://live.ripcurl.com/?Portugal2010

晩飯食ったあと酒でも飲みながら観戦ですね

ミックはR3で負けました!ケリーは残ってます!

ジョディーにガンバッテ欲しいです
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-13 06:38 | 情報  

spaceが不調なので

波情報用に長年使っていたブログが使いやすくなったんだと思うんだけどオレには合わず不調なのでマタマタ新しくブログを立ち上げました

こんな感じです
f0182238_1758407.jpg


もちろん携帯からも見やすいように設定しておきました
コメントも書き込みやすくなっているはずなのでドンドン書き込んでください

アドレスは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://daigowaveinfo.blogspot.com/

よろしくです
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-07 18:02 | 情報  

ラッキー!

みなさん今日の夕方波乗しましたか? いい波でしたよ セットはコシハラ トロ目のブレイク チョットセット間隔が長いのですが セットの波はいい波でした
f0182238_1915178.jpg
写真は暗くなって上がってから撮ったのと携帯のカメラだったので不鮮明ですがなんとなく雰囲気は伝わりますよね! 明日の朝も一応早起きします
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-06 19:16 | 情報  

い〜〜〜ず〜

伊豆の思い出話

白浜に向かっている途中で「ジョンくん」が
「チョット寄って行きたいお店があるんですが」と。
「きっと気に入りますよ」と。
そのお店は「かわな酒販」さん
お酒屋さんです。
酒好きのオレは気に入らないわけがない
しか〜し この酒屋さんがただの酒屋さんではなかった
お店の外観
f0182238_1954616.jpg

これでお酒屋さんです
サーフボードショップ?かと思うような店構え
うちの店よりそれっぽいです
店内には
f0182238_1992100.jpg
こんなミニチュアのボードがたくさん展示してあってまるでギャラリー(ほんとギャラリーだった)しばしボードに見入ってしまいました
このお店の凄いところは酒の方もナカナカ渋いラインアップで焼酎、泡盛についつい手を出してしまいました もちろん美味しかったです!

場所は伊豆高原のグランパルのすぐ近く みなさんも伊豆に行ったら是非見に行ってみてください
[PR]

by go_surfdaigo | 2010-10-05 19:15 | お話