「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

オフショア

f0182238_14444361.jpg
今朝は降り続いていた雪も止み風はゆるいオフ 時折日もさす久しぶりに良いコンディションでサーフ出来ました サイズはムネ位の一番お手頃なサイズ 山に行っているのか人も少なくとっても楽しくサーフ出来ました 
f0182238_14452814.jpg
  

サイズも落ちてきたので店裏をチェック
このころには残念なことにまた雪も降り出してきて沖も見えづらい
 が やっぱり居ました 
波乗りバカ2人 
f0182238_1449976.jpg
こんなに雪が降っているのに(現在進行形です)
GO SURF!です

 
でもさっき見たらバカが増殖して4人になってました(^ ^)

明日は出来るのかな?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-29 14:55 | 情報  

雪 雪  雪  そして 雪

よく降りますね 今年の雪は(^ ^) 去年はドカッドカッとカウンターを2,3発くらったような降り方で今年はパンパンパンパン ジャブをくらっているような降りかたです 量は少ないけどこう毎日降られると嫌になりますね 
f0182238_634235.jpg

昨日は総体に行ったつもりで除雪で汗を流しました いい運動になります 「きし」くん波乗りツアーは諦めて除雪体験ツアーはいかがですか? 作業後は美味しくお酒が飲めますよ!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-25 06:37 | お話  

夕方の

ロンリーサーフはちょっと寂しいけど 入らないと!見た目よりいい波です 左の護岸に打ち当たっているチャンネルからのバックウォッシュで波が読みづらくそれがまた楽しい!風さえなければ夕方毎日入ります 17時半頃迄は入れますよ!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-24 17:53 | 情報  

THE SURFER'S JOURNAL

THE SURFER'S JOURNALがVOLUME20になり表紙が一変しました(中身については英語が読めないので把握できません)
f0182238_18141740.jpg

その中に憧れの「Martin Potter」の記事が載ってました
f0182238_1827135.jpg


2000年に行われたCHPのポッツサーフキャンプの時に実物に会うことが出来てサーフィンについて色々大事な話をしてくれたのを覚えています 残念な事にアリガタイその話の内容は全てキレイに忘れてしまいましたがポッツがオレにかけてくれた言葉は覚えています 「オレはジャックダニエルのスプライト割が好きだからお前にも作ってやる」これだけは覚えています そして本当にグラスが空く度にポッツがジャックダニエルスプライト割を作ってくれてました で うかれたオレは何杯も飲みベロベロに酔っ払い車の中に寝たはずが朝起きたらヨッシーのテントで寝てました あの時はみなさんご迷惑をおかけしました
でもオレには大切な思い出のひとつです

何年か前ハウイのボードのモデルにポッツツイナーというモデルがあり あまりショートには乗れないのに迷わずにオーダーしたことがありました そしてそのボードのおかげでショートボードにも乗れるようになり同じモデルを3本作ってしまいました 本当に調子のよいモデルでミニボードのはしりとも言えるモデルでしたね

英語は読めないけどこの記事は頑張って辞書を引きながら読んでみようと思います
少しは英語力の足しになるかな?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-23 18:33 | 商品ネタ  

進化

今日 おニューのドライスーツを着ました 進化しています 
見た目はほとんど変わりは無いのですが動きやすさや水のプロテクトは驚くほどの進化です
今回はオニールのモデルで前から気になっていたグローブ付きのタイプです
f0182238_17321212.jpg
グローブは少し固めでもちろんルーズ 正直試着したときはちょっと不安な感じがしましたが実際海で使ってみてその不安はゼロになりました あったかい です  オススメできますね!

今日の波はこんな感じです
   (今だにカメラを使いこなせず
     ピントがとんでます スミマセン)
f0182238_17455162.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-23 17:48 | 商品ネタ  

今週末は

吹き荒んでいる風も今日辺りから落ちついて行き今週末は良いコンディションで出来そうです 試着用のドライスーツもGLAREからも来て全部で8着有ります まだ試していない方は是非どうぞ!  
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-19 06:23 | 情報  

見つかりました

カメラが行方不明になっていた事を理由にアップをサボってました

今さらですが元日の写真です
f0182238_17204191.jpg
いい波でしたね

先週の土曜日もこれほどではないけど良い波でした 

この日はスタンドアップで2ラウンド

筋肉痛になり2R目の途中でギブアップ
 身体がナマっていることを痛感しました
でも何本かソコソコ乗れたので波乗り的には満足しています
 その日はまだカメラが行方不明だったので写真は有りません

日ものびてきました
f0182238_17261196.jpg
 仕事後の1R ソロソロいけそうです
 ナマッた身体を鍛えるのにスタンドアップで練習ですな
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-11 17:29 | お話  

まだまだしつこく

GLAREのSIMULATIONでドライスーツのカラーリングを試してみました
f0182238_16175457.jpg
身体の大きい人にはドットレインボーは似合いますね(^ ^)v
ベースカラーは何色でもいいと思いますよ!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-02 16:21 | 商品ネタ  

謹賀新年

f0182238_10571777.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2011-01-01 10:57 | お話