「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

一日中

朝、放射冷却で指の先が痛いほどの中S.U.Pで波乗り 最近小さいサイズの波だとコンスタントにテイクオフ出来る様になって来ました その後S.U.Pのボードでバファロースタイルの波乗りの練習をちょこっと このバファロースタイルのテクニックの中で「ニュートリック」というのが有るのですがチーム朝一の「モロちゃん」がこのテクニックのマスターなので今度その極意を教わろうと思っています

 店で大工仕事をチョットして海をチェックに行くとサイズアップしてマルが既に入ってるので暫く見て他のポイントもチェック
 ラッパ前がオレ好みのブレイクだったのでラッパ前でもう1R

 最近ロングを練習中なのですがここの波は小さいとロング向きなので良い練習になり自分の修正して行かなければならない事を再チェック出来ます

プチスクールで一緒に入った「石塚」さん お疲れ様でした
日々練習して下さい
 
今日は写真は無いので昨日の夕焼けのです  良い波でした◎◎◎

f0182238_1928055.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2011-02-20 19:28 | お話  

放射冷却

f0182238_6591776.jpg

フロントガラス一面凍ってます。天気は快晴 波はどうかな?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-02-20 06:59  

セントバレンタインデー

これで晩酌します
f0182238_20235419.jpg

冬季限定 越乃景虎 梅酒 かすみ酒

簡単に言うと景虎の梅酒とにごり酒を混ぜた物でとっても珍しい物だそうです
タイトルを見ると「誰かの贈り物?」と勘違いする人も居るかもしれませんが
これは亀ちゃんから回してもらった物で自分で買いました

1本はすぐに無くなってしまうと思いますがもう1本有るので「味見してみたいな〜」などと思っている方は一報ください
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-02-14 20:30 | お話  

はっや〜い かな

まだこんなに寒いのに もう 夏のボードショーツのお話
O'NEILLのボードショーツです 
f0182238_188727.jpg

ここ何年かうちの店では「これだけです」と言う感じでお薦めしてきている HYPERFREAK
f0182238_18211156.jpg
 今年もヤッパリこれですね ストレッチ、撥水、即乾、耐久性に優れているこのボードショーツは去年オレもはいていましたがストレスフリーで「これ以上のボードショーツは無い」と言えるくらいのものです この他にも価格を抑えているEPICFREAKや海から街まで万能に使えるHYBRIDなどなど色々ラインナップしています 5月頃には現品を見て頂けると思いますのでその頃また紹介させてもらいますが 「もっと早く欲しい」と言う方はカタログ等有りますしもちろん前オーダーも受け付けておりますので遠慮なくリクエストください
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-02-09 18:30 | 商品ネタ  

今日、明日は

日赤の「幼児安全法講習」を受講しています
f0182238_19103938.jpg
 なのでブロガーの方の波情報もお休みしています 
お店は明日は17時半ころから開けていますので御用の方はその頃からお願いします

さてこの「幼児安全法講習」ですが 乳幼児用の救急法の講習会で成人とは異なった対処法などを学びます これが今のオレに必要かどうかは分かりませんが知識として受講しておいたほうが良いと思い参加しました
f0182238_1921545.jpg
 以前受けた「救急法基礎講習」もそうなんですが日赤の講習会は費用がとても安く 特に今回のは2日間の講習でも受講料は1500円です

みなさんも今は直接は関係ないかもしれませんしこの講習を1回受けたからエキスパートになれるというわけでは無いけど もし海や家で友達や家族が溺れたり怪我をしたときに何も出来ずにただ見ているだけよりも少しでもその知識が有り何か出来たら そして助けることが出来たら  と  いうように考えて受講してみませんか? 
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-02-05 19:25 | お話  

久しぶりに太陽

今日は今年に入ってから初めてじゃないかな 良い天気でした 波もまとまりにかけるけど十分楽しめました(^ ^)/  
朝 米山がキレイに見えていたので波の写真は撮らずに米山ばかり撮っていました
f0182238_1841452.jpg

ほんと形の良い山だと思います

漢字の「山」そのものです
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-02-02 18:42 | 情報