「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

帰り道

薬石拾いの帰り道 「上越サーフユニオン」で郷津ポイントのビーチクリーンをやるという言う事だったのでお手伝いしようと思い郷津へ でもビーチは雪で真っ白になっていてビーチクリーンどころでは無い状態 まぁこれではお手伝いも出来ないのでヒロキとラーメンでも食って帰りましょうと言う事に 駐車場にいた「TKサーフ」のトオルさんに「上越のお薦めラーメンは?」と聞いたら とあるお店を教えてくれました 一緒に居たロングボーダー小林くんは「オレは週1回は行ってますよ」との事 「何を食えば良いの?」との質問には「タンメンかミソですね」とのお答え ちょうどこちらはヒロキと二人なのでそれぞれを頼む事にして11時まで駐車場で「TKサーフ」トオルさん「レアサーフ」シンイチくんとこの震災のことを嘆きながらアツく語り合いました 話は尽きそうにも無く時間が来たのでラーメンを食べに向かいました
f0182238_1426753.jpg
店構えはチョットヤバそうですがタンメンもミソラーメンもなかなかの物でした 場所はわかりにくいけど味はわかりやすく美味しかったですよ みなさんも是非どうぞ!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-27 14:28 | おいしいもの!  

姫川薬石

千葉のクミコから聞いた話でヒロキを連れて今日は効能の有る薬石を拾いに行ってきました 高速で糸魚川まで。道中は3月ももうすぐ終わると言うのに 雪 結構いい降り方してました 目的地は「ラベンダービーチ」
f0182238_1412985.jpg
大きい看板が有ったのですぐにわかりましたしかしみぞれが降る様な天気なのでビーチには誰もいません かなり寂しい感じです
f0182238_1415445.jpg
 そもそも薬石を知らないオレとヒロキ 知識と言えばインターネーットで調べた「茶色っぽい石」と言う事 二人でこれか?違うか?と話していたら翡翠拾いをしているお兄さんが歩いて来るのでそのお兄さんに確認 拾ったのを見せると「確かに薬石だけど これくらいの大きさの拾っていかんと喜ばんねーよ」と腕で輪っかを作ってみせてくれました でもそんなデカイの持てる訳が無い ヒロキとソコソコの大きさのを見つけて全部で20個くらい拾って来ました
f0182238_1423574.jpg
この石は皮膚の疾患や冷え性なんかに効くようです 早速今晩お風呂に入れてみます
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-27 14:07 | 情報  

ちょっと時間は掛かりますが

原発反対派の人のお話ですが
一番分りやすく話していますね


[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-19 09:37 | お話  

今年はコイツらで

流行物好き?早い物好き?

今年は珍しく花粉症をもう発症
このアイテムで対処します
f0182238_6331839.jpg


波乗りサボっていたのが原因かな?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-15 06:33 | お話  

F+

FLOWが廃刊になりF+となって発刊されました 有料になるのかなと思っていましたがまたまたFREE PAPERです
f0182238_18321052.jpg


内容はそれほど変わりないかな

でもFREE PAPERなのでヨシでしょう

数に限りが有りますのでお早めにどうぞ!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-09 18:34 | 商品ネタ  

春物

DAKINEの今シーズン物入荷しました デッキパッチです
f0182238_18195323.jpg
デッキパッチを張り替えると今まで使っていたボードもまた違う感じになりニューボードを手にした様な感じになります 多分・・・
ここで紹介した物は一部の商品です 他のデザインやカラーがご希望の方は遠慮なく言って下さい また古いデッキパッチを剥がすのは大変手間がかかるのですがデッキパッチ剥がしもお受けしますので遠慮なくどうぞ(パッチ剥がしは有料となります)

それから

在庫のデッキパッチをセールします
新入荷の商品外のデッキパッチを3月31日まで50%OFFで!
この期間に是非どうぞ!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-06 18:26 | 商品ネタ  

どこかで

この辺もどっかでできねーかな〜

楽しそうだね(^_^)


[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-03 17:46 | おいしいもの!  

O'NEILLのカタログ

f0182238_16591794.jpg

まだお店には届いてませんがO'NEILLの2011S/Sのカタログの紹介です

今回気になるモデルは「MUTANT」
f0182238_1711423.jpg
f0182238_17115360.jpg

Z.E.N(ジップレスエントリーネックシステム)構造に今回新しいモジュラークロージャーシステムを採用し状況に応じて2種類のネックを使用出来ます カラーを変えれば2着のウェットを持ってる様な感じになります
まだ実物は見ていませんがもうオーダーしようと思っています

カラーリングが悩みます
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-03 16:57 | 商品ネタ  

ASP#1

いよいよ今年も始まりました ASP#1 QUIKSILVER PRO GOLD COAST  
時差が1時間なので朝からLIVEをチェック出来ます
今朝も残念ながら波が小さく「レイデイ」なのでLIVEではOn Deck show が映ってました

そこにコメンテーターとしてポッツさんが
f0182238_17333597.jpg

相変わらず厳ついけど少しは年取ってまるくなったかな

まぁガルシアみたいに暴れてTVニュースに出るよりは良いけど

今日で4日連続のレイデイ でも3月9日までにはウネリが来そうなので良いコンディションで素晴らしいサーフィンが今回も見れそうです
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-03-02 17:48 | 未分類