<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

S.U.Pスクール

早速明日S.U.Pのスクールが有ります
コンディションさえ合えばすぐに乗れる様になります

先日も営業で来ていた「ケンユウ」くんと波が小さかったのでスクールのシミュレーションをしてみました 「ケンユウ」くんS.U.Pに乗るのは2、3回目と言っていましたがナント波に乗ってました 乗れるとは思っていなかったので海の中まではカメラを持って行かなかったので写真は有りません が 確かに右へ左へと何本も乗ってました
f0182238_2024742.jpg
これは上がって来た時の写真ですが「ケンユウ」くんが持っているボードは8'10でロングボードより短い! オレも今このボードをメインに使ってますが巾が有るので安定していてメンが少しくらい荒れていても行けます 

GW中はマニューバーラインから試乗用のボードが2本来ています 1本は7'4の短いボード もう1本はカーボン製の9'8 どちらも特徴の有るボードなのであるうちに是非試してみて下さい
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-29 20:31 | 商品ネタ  

忙しい1日

簡単に書くと朝上越で波乗りをして糸魚川まで石拾いに行って夕方中央で波乗りをして夕日の写真を撮りました

もう少し詳しく書くと
朝、この辺りのコンディションがイマイチだったので上越のトオルさんに電話してみると「いいとこ有るよ」との事なので千葉から来ていた岸夫妻と高速をかっとんで上越へ
でかかった 久しぶりに 
そんなコンディションでもローカルのトオルさんはバンバンいい波乗ってましたね 一番でかいので2つくらい有ったな
f0182238_1930823.jpg
いつもの事ですが上がってからの写真なので当然サイズは少し落ちてます が ゲッティングしてる人が写ってるの分ります?
f0182238_19555062.jpg
ピントがボケてますがいつも陽気で元気なTK奥様です ピントがボケたのは・・・

その後は上越まで来ているのだからついでに「姫川の薬石」を拾いにラベンダービーチへ行って来ました
f0182238_19552721.jpg
あまり取れなかったです 前回よりも浜に砂が多くて石があまり無かったな
帰りの途中で「海テラス名立」でカニ汁を頂きました 写真を取った筈なのに写ってなかった・・・カニが半身入っていて¥200円です 
その他建物の中の食堂では「いくら丼」、「カニ丼」、「海鮮丼」等と「半ラーメン」がセットで¥980 こちらも満足出来ます GW期間中は毎日やっている様なので上越方面へ行かれた方はお試しを!

とりあえず店まで帰って来てまだ波が有るので夕方中央で1R
つながり気味のブレイクが多かったけど結構乗れました
当然オレはS.U.Pで入りました モヤで夕日が沈むのは見れなかったけど夕焼けは奇麗な色でした
f0182238_20122271.jpg
明日も良さそうなので早起きです 明日はS.U.P&SURFのスクールも有るんだった!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-29 20:14 | お話  

簡単ですが

GWスペシャル企画のご案内
f0182238_18342888.jpg

よろしくお願いします
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-25 18:34 | 情報  

OC6

今日はアウトリガーカヌーOC6を今年初めてセッティングして一漕ぎ
f0182238_1716292.jpg
f0182238_17163157.jpg
お天気は曇り空でイマイチでしたがヤッパリ漕ぎ出ると気持ちいいですね!
このカヌー実はKLCの持ち物で明日から始まるジュニアのイベント用に準備した物を一足先に乗っちゃいました 明日も中央海岸でやっていますので興味の有る方は見に来てみて下さい 運が良ければ乗れるかも?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-23 17:19 | 情報  

J-Dog

O'NEILLのトップライダー J-Dog こと ジョディースミスがOAMのライダーになりました
f0182238_632790.jpg
 昨年のランキングは2位 今年の1戦目も3位と調子の良いジョディー 今年こそケリーを破りグランドチャンプになって欲しいです 今行われているASP第2戦リップカールプロ ベルズビーチでは今日のR3でボビーマルティネスと対戦します 今日は4-6FEETのとても良いコンディションのベルズで行われています いまR3、H1が始まりました ASPのLIVEで見れますよ http://live.ripcurl.com/index.php?Bells2011Live
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-22 06:39 | 情報  

S.U.P

池谷くんのFace Bookの写真に19日の夕方オレが大湊でS.U.Pをしている写真が有ったので頂いて来ました 
f0182238_1927350.jpg
ちょっとまったりしたブレイク でもセットが来ればショートボードでもガンガン走れるいい波でした この写真の波はメイク出来たと思いますがまだまだ修行不足でなかなか思う様に行かないです 波が良かったおかげでいつもよりたくさんいいライドが出来ました 明日には短めのボードが来る筈なので今週末はそのボードでメイクしたいですね
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-21 19:31 | お話  

春になり

潮の流れが変わって来た様です 店裏のポイントも少し前までは護岸を波が洗ってました
f0182238_19114814.jpg
これが4月5日の写真でこれが今日
f0182238_1913086.jpg
2,3日前から砂が付き始めてました 昨日入ったときもこの掘られたとこから来ていたバックウォッシュが無くなっていたのでこれから店裏のブレイクは良くなって行くでしょう 港の浚渫工事で砂をこの辺に今年も入れてますがその影響より潮の流れの影響だと思います 鯖石川までの海岸線の凹凸も少なくなって来てます
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-21 19:17 | 情報  

いっぱい居ます

今のワイキキ カヌーズ
f0182238_6391627.jpg

S.U.Pがたくさん居ます
最近オレもハマってやってます 昨日の夕方は大湊でコシ、ハラのまったりしたブレイクでかなりいい感じで乗れました
27〜8年くらい前その頃はこの辺ではロングをやっている人は全く居なくてオレがロングで入っていると「ここの波はロングには向かない」などさんざん言われました その後ロングのブームが来てロングボーダーもかなり増えました 
ですが最近少ないです 
このS.U.Pがその代わりに広がってくると思っています 最初はかなり苦戦しますが

でもやってみると楽しいですよ ゴールデンウィークには最新の試乗用ボードも数本来ますので今年こそ是非お試しください
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-20 06:46 | 情報  

波乗り

久々の波乗り情報 大湊 夕方ジャンクながら結構乗れるいい波
f0182238_19543722.jpg
 その波を当てたのが山形から足を延ばしてくれた我妻くん&黒田くん
f0182238_19511282.jpg
f0182238_19505736.jpg

写真のピントが合ってませんm(_ _ )m
消防士の二人は震災の支援で岩手に赴いていたそうで実際に被害を見て物凄く落ち込んでいたそうです いつまでも落ち込んでる訳には行かないので気分転換に柏崎に遊びに来てくれました 波はクリーンではなかったけど二人とも笑顔で帰って行きました やっぱりサーファーには海に入る事が一番の良薬のようです 黒田くんは今年から発症した花粉症も良くなったようです(^ ^ )v
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-13 19:58 | お話  

大変です

怪獣がお店に乱入して来ました  S.U.Pをやるのでお店でスタンバッテたユッケが怪獣の餌食になってしまいました
f0182238_637076.jpg
      

ホントは10日はお店のある荒浜地区の春祭りで神楽が来てくれました
f0182238_638196.jpg
由緒有るお祭りで春と秋のお祭りには国道を1日通行止めにして行います
神楽の後にはお稚児さん、神輿と続きます
f0182238_6402231.jpg
今日は天気も良く祭り参加者のみなさんは汗を拭きながら各家をまわってくれてました
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-04-11 06:42 | お話