「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

スクール

昨日の雨が嘘の様な青空です 暑い! 
今日もジュニアスクールです 
先週に続けて参加の滝本サン親子 
今年は初めてだけど去年参加してくれている川上サン親子 2組4名 の はずが・・・

最初はまたまたしつこい位に基本動作 
f0182238_1324980.jpg
今日のコーチは生まれも育ちも荒浜、生粋の荒浜ローカルの「秀サン」
 見た目よりもかなり優しいです!

みんなでパドル
f0182238_1345616.jpg
 と
この辺りまでは普通にスクールっぽかったのですが問題は

  波が  ナイ

で この後は後ろに写っている妹、弟&お母さん交えての総合水遊び大会( ^ ^ )/

サーフィンスクールじゃないの?   と   自問自答  

「楽しければいいか!」   と    勝手に答えを出してました

でも ひよちゃんもリンちゃんもちゃんとした動作でテイクオフしてました
後は実際に波に乗るだけです!(これが一番難しいんだけど)
後半の写真は自分も楽しみ過ぎて撮り忘れましたo( _ _ )o

こんなスクールみなさんも如何です?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-31 13:13 | 商品ネタ  

今年もダメでした!

松浜中遠泳大会 今年も中止! この雨でプールでの開催も中止 仕方ないね
f0182238_1044470.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-30 10:04 | お話  

爆釣?

今朝は珍しくローカルの方達が渚に勢揃いしてました
f0182238_611316.jpg
とは言っても波乗りでは無く釣りの方々です 
この方達はほぼ毎日海に居て魚釣りをしています ターゲットは浜から連れるもの全部!

で 今日は「ワカシ」狙いでした 20cmくらいのブリの子供です
f0182238_6134624.jpg

こんな感じの仕掛けを7~80m投げてます
f0182238_6143750.jpg


今はワキが少ない様ですが昨日はかなりワイて居た様で30〜40匹くらい上げた様です

イワシも少しだけど浜に上がった様です
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-26 06:17 | お話  

今年は何回?出来るかな?

1発目のジュニアスクール 参加者は去年のリピーターの方です
f0182238_18495432.jpg
今回は4名参加頂きました こじんまりとという感じでコーチはマルさん一人

去年のやった事のおさらいから
f0182238_18515379.jpg
波は無いので今年は大きめのボードで練習してもらいました
f0182238_19143950.jpg

子供達は波が無くてもちゃんと立てるんです
f0182238_1921779.jpg
f0182238_19204082.jpg
f0182238_19194997.jpg

波が無かったのが幸いしてこんな事まで
f0182238_19163411.jpg
f0182238_1916795.jpg

S.U.Pのボードを使って親子でタンデム! ちゃんと進んでるんですよ!これでも

こちらは子供だけで!
f0182238_19251052.jpg
パドルをして来て教えた通りの基本動作でテイクオフ  でもその後は・・・お茶目です!

ほとんど水遊びの様なスクールですが 「楽しんでもらえれば」 を常に考えてやっていますのでみなさんも是非チャレンジしてみて下さい!  
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-25 19:27 | 情報  

意外に人気です

企画商品の「S.U.Pサンセットクルーズ」 意外に人気がありここのところ連日の開催になってます
昨日は「自分の心の火を消せないファイアーマンHくん」とその後輩「いしかわくん」が参加してくれました
「いしかわくん」が初体験と言う事でビーチで軽くレクチャー
f0182238_6225525.jpg
そしてすぐに海へ この日も少し風とウネリが有り初の「いしかわくん」は少し手こずってましたが20分後には
f0182238_6253386.jpg
もうスイスイです

この後ウネリが有ったのでサーフも初体験してもらいました 1本目から乗れてました そういえば昨日参加してくれた「ジョーくん」も「ユウコさん」もサーフィンは初なのに普通にテイクオフしてましたね   もしかしたらサーフィンって簡単なの?

その後は雑談(「いしかわくん」にボードの売り込み)しながらのサンセットタイム
f0182238_630945.jpg
日が沈んだ後のこの色がとっても良いんです みなさんもサンセットだけを見るんでは無く沈んだ後の空の色を堪能して下さい
f0182238_6321531.jpg


仕事上がりに色々楽しめるこの企画 日が短くなるまで続けます 

たっぷり楽しめてお一人2000円  お薦めですよ!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-22 06:34 | 商品ネタ  

長尾くんから

またまた長尾くんから良い波の情報が届きました
f0182238_6173131.jpg

前回2時間かけてひとまわりした島ですが良いレフトが有る様でローカルの人達はパドルで45分くらいかけてゲットして行くそうです 中にはゴムボートにエンジンをつけて行く人が居たり 台風シーズンになると漁師さんが“渡し”をやっているそうです

ここは河口のポイントでローカルオンリーと言う感じらしいです 四国に少し似てますかね?
f0182238_6224772.jpg
写真では分りにくいですが30人くらい居るようです

3枚目はビジターが多いポイントの様です これも河口のポイントですね サイズはカタくらい?
f0182238_6252370.jpg


良い所がたくさん有って羨ましー!

絶対行きます!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-19 06:27 | 情報  

@大湊

波有りました\(^_^)/でもショートやロングだったら入るか悩むくらいのサイズ S.U.Pに興味を持ち始めたTくんを誘って1R 楽しかったです 今日で2回目のTくんもバンバン波に乗ってました
f0182238_10122994.jpg
みなさんも如何ですか?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-16 10:13 | お話  

SECTOR9

久しぶりの入荷です SECTOR9 それもBOB MARLEYバージョン とりあえず2台入荷です
f0182238_17273862.jpg
「Babylon 26.5'」¥23.000「Player 32.5"」¥32.000
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-15 17:30 | 商品ネタ  

火曜日になってやっと

最近、疲労が残ります 土日の疲れが火曜日にならないと抜けません(T_T) エナジーペプシ2本も飲んだのに・・・ 年を痛感してます もっともっとハードにやらねば!
先週土曜日あまりにも良い波だったので朝4時間 夕方2時間 S.U.Pサーフ たったこれくらいで_| ̄|◯

で その良かった土曜日にためしたのがこれ
f0182238_6411238.jpg
ウェアラブルHD ビデオカメラCONTOUR HD 1080P with WATERPROOF CASE
重さは僅か122g
下の写真はCONTOUR HD 1080P でビデを撮影したものを切り出したものです
f0182238_647128.jpg
f0182238_6464878.jpg
良く撮れてます\(^_^)/

これからこれを使って色んなものを撮ってブログアップして行きたいです
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-12 06:49 | 商品ネタ  

RWCレスキュートレーニング

今日は朝もはよから「柏崎ライフセービングクラブ」のRWCレスキューのトレーニングに参加して来ました (RWCとはレスキューウォータークラフトの略です)まずはマリーナの決まり事とRWCのお話
f0182238_14462563.jpg
影の長さで大体の時間がお分かりになりますよね

海でレスキュー時の溺者の確保の仕方
f0182238_14481950.jpg


沖でのピックアップの仕方&練習
f0182238_14513226.jpg


意外に難しく3回目でやっと上げる事が出来ました
もっと練習せねば!

でも実際にやる事は多分無いでしょう!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-07-10 14:54 | お話