<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

今日はサイコー!

いい波でしたね(^O^)/  風はオフのまま サイズは徐々に落ちましたが昼過ぎまで十分に楽しめるサイズをキープ 休みの日にこんなに良かったのって久しぶりですね 今週末はど〜なんでしょうね
写真は今シーズンやっとドライを買って今日初おろしの「じゅんぼー」くんです
f0182238_1822498.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-23 18:02 | 情報  

サーフィンジャッジ勉強会

11月25日19:00から当店でジャッジ勉強会を開催します サーフィンが上達して行く上で何を課題にして行けば良いのか?ジャッジに点数を付けて貰うとしたらどんなポイントを考えてサーフィンすれば良いのか?等「ジャッジをする立場とされる立場両方から考える」という様な会です もちろんフリー参加なので当日お店に来てもらえばOKです ただ「上手いね〜」「キレイなサーフィンだね〜」では無く なぜそのサーフィンが上手いのか?キレイなのか?ということを一緒に勉強しましょう!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-20 18:40 | 情報  

復刻版!

2つ続けて昔物です 今回はSK8のデッキやウィールなどです
f0182238_1922310.jpg

SIMSのChristian Hosoiモデルです 思わず「クリスチャ〜〜ン」と叫んでしまいそうでした
この他にもALVAやVISION サイコやゲーターのデッキも有ります
何枚かは店にも置いてありますがない時は在庫確認の上お取り寄せになります
どのモデルもシブいですね お店でカタログ等見れますしリクエストいただければ資料を送りますのでお気軽にご連絡ください
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-18 19:30 | 商品ネタ  

メロー

今更ですが・・・
メロー・イエローが少し前他のいくつかの商品と復活しましたよね。
f0182238_19451178.jpg
この前自販機の前で懐かしかったのでその缶をボーッと見ていたらサーファーのイラストが書いてあり「ゆったりとしたひとときを楽しみたい人の・・・」などと書いてありました
f0182238_19444783.jpg
 サーフィンて癒しのスポーツの印象があるんですね 昔の缶にも有ったのかな?      30年くらい前にオープンしたとき「メローイエロー」という名前だったサーフショップがありましたよね?  そのお店主催のサーフフィルムの上映会を長岡に観に行った覚えがあります 「FREE RIDE」だったかな?
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-14 19:45 | おいしいもの!  

STARBOARD INFLATABLE SUP ASTRO

川で使ってみました! 
f0182238_14343849.jpg
前からチェックしていたポイントにジョンくんとテストライド 水の量が少なく思う様には行かなかった(T_T)  でも帰りの車の中でジョンくんと話してたら色んなアイデアが出て来て今度それを試しに行こうと思ってます
ボードについては水量が少なく何回も岩やテトラに乗り上げましたが何の問題も有りません 準備と収納も一緒にやったジョンくんが「こんなに簡単なんですか!」と驚くほど簡単です もう何本か欲しいですね!この辺りから河口まで下って行ってみたいです ジョンくんが着ているのはO'NEILLの「BOOST LIGHT DRY SUITS」です これについてはまた後程詳しく書きます
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-05 14:35 | おいしいもの!  

Facebook

最近この辺りでも爆発的に利用者が増えてます 商工会では「活用セミナー」まで開催 「ソーシャルネットワーク」という映画にもなってます 皆さんも始めてみませんか?「Facebook」 GO SURF! DAIGOのFacebookページも有りますので良かったらチェックしてみて下さい
下のアドレスから誰でもアクセス出来ますよ
http://www.facebook.com/DAIGOSURF

こういうのは好き嫌いが有ると思いますがなかなか使える「SNS」ですよ

ちなみにこのブログにも下の方にFacebookの「Like」ボタンが有ります お気付きでした?良かったらこちらもポチっとお願いします 日本のFacebookだと「いいね!」になってます
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-04 18:05 | おいしいもの!  

Heather Brown ART

ハワイ在住のアーティスト ヘザー・ブラウンf0182238_195036.jpg 
海をテーマにしたポップでカラフルなアートです ハワイのコクアフェスティバル(ジャック・ジョンソン等が主催)、ハレイワアートフェスタ、VANSトリプルクラウン等のポスターを手がけたりRIPCURLのアパレルデザインもやっています そんな彼女のアートをうちの店にも何枚か置いてみました それぞれのアートには彼女直筆のサインが入っています 1枚¥4600 如何ですか? 
また店に置いてなくともお取寄せ出来るアートも有るのでお気軽にお訊ねください
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-03 19:11 | 商品ネタ  

OCEAN MINDED

f0182238_19251210.jpg

ビーチや環境を守り、人生を楽しむことをブランドの理念にスタートしたFOOTWEAR BRAND
ビーチクリーン活動やリサイクル活動にも積極的に取り組んでいます 
素材にはラバー、ペットボトル等のリサイクル素材やヘンプ、バンブー等の自然素材を使用し接着剤には水性接着剤を使っています 
もちろん履き易さもクロスライトを使用しているのでとっても良いですよ 
一部のお客さんにはこの春から履いてもらっていますがあるお客さんはこの秋冬ものもお買い上げ頂きました

モデルは
f0182238_19324233.jpg
WENDER ¥10980 6COLORS

f0182238_19342177.jpg
ROLLER ¥12480 2COLORS

f0182238_19351474.jpg
WELLSPRING ¥12980 3COLORS

ここで紹介させてもらったモデルの他にもまだ有りますのでこちらのHPもチェックしてみて下さい
http://www.oceanminded.co.jp/

通な人は「クロスライト」で分ったと思いますが来春からは OCEAN MINDED byCROCSとなりもっとカジュアルなFOOTWEARもラインナップしますのでお楽しみに!
来春にはもっともっとメディアにも出るでしょう!

そんなOCEAN MINDED是非!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-02 19:45 | 商品ネタ  

懐かしい顔が

ALL JAPAN SURFING GRAND CHAMPION に行った時に久しぶりに合いました 
f0182238_6443762.jpg

何年ぶりかな? 相変わらずでお供の選手のヒート終了後は当然 乾杯!
[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-02 06:46 | お話  

広がります

裏の護岸の道路が広がります 
只今拡幅工事中です
f0182238_613715.jpg
 工事期間中は店裏側からは入れなくなっていますので気を付けて下さい  
この巾に戻るのは何年ぶりでしょう?
海もあの頃の様なブレイクに戻ってくれるでしょうか?  

そして ブルボンのテトラ増設作業継続中です 今年はどこまで延びるのかな?
f0182238_6153256.jpg

[PR]

by go_surfdaigo | 2011-11-02 06:16 | 情報