<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

FB

最近またこのブログが疎かになっている スミマセン

その理由は Facebook の方ばっかりやっているから

下のURLを覗いて見て下さい

https://www.facebook.com/DAIGOSURF
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-03-27 06:45 | 情報  

ぎゃらりー BOR

柏崎の波乗りを少し広めるために
新茶屋さんの2階をお借りしての展示です 
ここは米山ポイントが一望出来る凄く眺めのいいギャラリーです
そして何とコーヒーや紅茶が無料で頂けます(^ ^)/

f0182238_18164552.jpg


右の壁の写真は誰かハッキリと判ります もし希望が有れば展示終了後はお渡しする事も・・・  誰が写っているか是非チェックを!
ついでと行っては失礼ですが新茶屋さんにはおいしいお酒が沢山有りますのでもし良ければそちらの方もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-03-05 18:18 | 情報  

台湾サーフ 続きの続き

3日目の朝食はクラブハウスの隣の自然食屋さん パンもここで焼いています
f0182238_18485259.jpg
フルーツ、卵、パン&豆乳 搾りたての豆乳で味付けは無しです 
f0182238_18502067.jpg


この日はこの辺りのメインポイント「東河」へ 土曜日と言う事もありローカルさんたちが結構居ました
f0182238_18474070.jpg

河口のポイントでメインのピークにはローカルのサーファーが入っていたのでちょと外して入りました と言ってもなんかこの日は体調が今一で朝の1Rはサボってみんなのを見学していました
そんな中でのこの一枚
f0182238_1856653.jpg
石井さんのチューブ  陸で見ていてもこのライディングは迫力有りました 
このあと風が強くなって来たのでトニーのアイディアでリバーSUPをする事に とは言ってもここは河口のポイントなのでその川を上るだけ お手軽! 200mも上ると景色がガラッと変わり何キロも上って来たような景色に
f0182238_1923599.jpg

台東のエリアは海から山までの距離が数kmしか無いのでSUPなら色々遊べますね 川で遊んでいるとトニーが気の利いた差し入れ「台湾ビール」!
f0182238_1993833.jpg
このロケーションの中で飲むビール最高です でももしかしたら体調がイマイチなのは飲み過ぎでは・・・だって台湾に来てから飲み物の9割はビールですから(^o^)/□ リバーSUPを終えて駐車場へ戻ると包子&ビール これまた最高にうまい あまりにうますぎて写真が有りませんm(_ _)m
風が止みそうにないのでポイント移動  ハーバーポイントをチェック 確かに風は当たってないけどサイズが・・・ヒザ  もう少し南のポイント(名前を忘れた)もチェックしたけどやっぱり風が強くて断念 昨日のレフトのポイントまで行く事に 
着いてチェックするとサイズは前の日より少し小さいけど風をかわしているので当然ここでもう1R
f0182238_1939384.jpg

ここでガッキーがスーサイドボーイの名を頂く事に
f0182238_19284945.jpg
 なんと彼は岩の5mくらいの手前でテイクオフし当然のごとく岩に打ち上げられ岩の上を転がり回ってました 死にたいのかなガッキーは! でも岩が丸かったのとボードが「OZO」のソフトタイプだったので身体もボードも無傷!それも1回でなく彼は2回打ち上げられてました
ちょうど海から上がって着替えているとだんだん人が集まって来て「何事?」なんて思っていたら 漁船が入港 ここは漁港なので魚を買いに人が集まって来たらしい 獲れた魚はカツオやシイラ
f0182238_19331826.jpg
結構な数上がってました こんなに魚居るんだったら次回は竿も持ってこないとだな!
帰りしなにこのポイントの町で「ジンジャーダック鍋」の夕食 
f0182238_19355662.jpg
味は割と淡白な味付けですがとにかく身体があったまる 海上がりにはいい一品です 
宿に帰り着くとトニーが「今日は土曜日なのでこの辺りのサーファーやミュージシャンやアーティストが集まるイベントが有るから行こう」と誘ってくれたけど成毛さんたちとオレは遠慮させてもらい石井さんとガッキーの二人が参加 なかなか盛り上がるいいイベントだったようです ガッキーはビキニねーちゃんと仲良くなったとの事で翌日は二日酔いでした

そしてこの話はまたつづくのである
[PR]

by go_surfdaigo | 2012-03-02 19:43 | お話